HGUC 1/144 アッガイ 【製作記録 5】 完成

こんにちは、Kaki.です。

つや消しトップコートを吹き付けて1日乾燥させてからメタルパーツ(頭部バルカン砲、マイナスモールド、アンテナ、バーニア、モノアイ)を瞬間接着剤で取り付け。
ついに完成しました!処女作アッガイ。
はじめてのガンプラにしてはなかなかうまくできたのではないかと自画自賛しております。
細かい所の作り込みがまだまだぜんぜん思ったようにできてはおりませんが...。
完成した喜びを噛み締めつつ、撮影タイムと参ります!
色々撮影しましたので今回は写真多めに掲載します!

↓今回取り付けたパーツなどです。

1.完成したアッガイ

白背景で普通に撮影してみました。
拡大して見ると粗が目立ちますのであんまり拡大しないでくださいね。 (〃ノдノ)

2.背景を入れて撮影

背景の画像はPCのディスプレイに映してその前にアッガイを立たせて撮影しました。
ライティングは小さい懐中電灯数個。
赤い光は自転車の小さいテールランプ光です。
モノアイだけPhotoshopで加工して光らせています。

3.デジラマ

せっかくなのでデジラマも一枚作ってみました。
水中を航行しているところをイメージしてPhotoshopで加工。してみました。

オマケ

宇宙を背景の撮影してみたものの...。
アッガイ宇宙用ではありませんでしたね。(*^^*)

次回は...

ガンプラ製作の楽しさにすっかりハマってしまい、次は何を作ろうかと考え中です。
いや、もう決まってます。
続いて2つめのガンプラ製作を始めていきますのでまたよかったらブログを見てください。
それではまた!